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C9アサシンコンボ動画




<レシピ>

タンスラダブル→シャドウダッシュ→グラブ→リフト→スワロウ→ハーフムーン→イーグル→通常2→ダウンヒール→アンクル→ワイヤー→回避攻撃→通常2→グラブ→リフト→チャージアロー→スワロウ→ハーフムーン→イーグル→通常2→ダウンヒール→ワイヤー→回避攻撃→通常2→グラブ→タンスラダブル→バイタル→アンクル→シャドウダッシュ→スクリュー→地雷爆破→ジャンプ通常キャンセル→イーグル→・・・

とんでもなく長い・・・しかも現状のラグだと、
・グラブ後浮かない
・スワロウ後浮かない
・イーグル後バウンドしない
・ダウンヒール後浮かない  ・・・etc


大体はまともに判定してくれるんですが、相手によっては無敵技が無視されたり(地上コンボ継続される等)当身技が無視されたり(当身発動条件を満たしても普通にくらう)するので、現実的ではありません。
コンボ中から相手にフルコンボくらったのはもうヤムチャ視点としか(ry
そんなこんなで、トライ&エラーを繰り返しては訓練所にこもる日々が続いております。

まだランクマ40戦前後の若輩者ですが、始動技で便利だったのが↓
・ターンスラッシュダブル
・回避攻撃(横)
・フォースボム
・シャドウボンバー
・クラウチからグラブ、通常など


このあたりでしょうか。
シャッターキックは射程の中途半端さと無敵なんてなかった状態の無敵時間で正直信頼できません・・・。
何度シャッターキックのカウンターでフルコンボ食らったことか・・・。
せめてクラウチとおなじくらいの無敵時間があればよかったのに(´・ω・`)
1試合で1~2度始動で振るか、ジャンプ中のフェイントには重宝しています。

で、個人的に鉄板始動技であるタンスラからのコンボを今回取り上げてみました。
コメントにもかかれてましたが・・・Pingの低い相手では回避攻撃(後)がつながらないかもしれません。
ワイヤー後すぐなので、重力補正的にはいけるかなーとか思ってるんですが、現状のアリーナのラグでは“安定しないだろう”というのが指摘されて考えた結論です。

まぁチンタラとこんな長ったらしいコンボするくらいなら、高火力スキルをぽんぽんぽーん!と叩きこめって話です。

アサシンの高火力スキルといえば・・・

・ターンスラッシュ
・バイタルスラスト
・ダウンヒールキック
・アンクルカッター


といったところでしょうか。
他にも、長ディレイですが・・・

・フォースボム
・シャドウボンバー
・ジャスティスウェイブ


などがあります。
ジャスティスウェイブも、Lv3で4発出るようにしてますが、全弾当たると700x4くらいの火力が出ます。
召喚を処理するのにも便利ですね。
一応、グラブ→後ろ向きジャスティスでつながるようですが、使いどころが難しいスキルではあります。
やはりバイタルを安定して当てて行けるコンボの組み立てが欲しいところです。
といったところで、また短時間高火力コンボを考える日々が・・・訓練所にこもる日々が始まる・・・。
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