

C9のおもひで(SS倉庫①)

今まで撮るには撮っていたが全く記事にしてなかったSSたち・・・ゴメンヨ・・・。
しばらくは22日に発売されるDarkSoulsをメインで遊ぶことになると思うので、色々撮っていたSSから厳選して、コメントしながら見ていこうと思います。

g_house_bed.jpg
これは今お世話になっているギルド(GoodFriends)に入りたての頃、狩りもせずにギルドハウスに集って雑談していた時の図。
なぜか誰一人シャーマンの横に寝ようとしない・・・ちなみに私はベッドの下でファイターの添い寝しているアサシンです。(ノ´∀`*)

maseki1.jpg
先日初ゲットした魔石!
ボスのゴーレムを倒したらドロップ。
うぉぉぉぉぉおおおほんとに魔石でるんだ!→効果なんだろう?!ドキドキ→何々、ショルダー・・・クリティカル1%・・・orz
移動速度が欲しかったのでなんとも苦い初体験に・・・。
売りたいけどこれ需要あるの・・・?

beru_chirami.jpg
先日のウィッチブレイド実装キャンペーンで配布されたタイガーマスクをゲット!
ウィッチ用がでたのですが、ファイターの虎頭に狙いをつけていた私は交換を叫び続け・・・からくもファイター用ゲット!
サービス前から韓国プレイヤーの方がUPしていた動画で、この虎頭に白いモフモフをつけていてビビッ!と来てました。
白いモフモフギアもこのためだけに買ってありました。(入れ替えで買えなくなったら悲しいので・・・)
べルージュクランさんもチラ見するほどのイケメン!

********************
SSはこのへんにしておいて・・・。

ウィッチ実装から早一週間がたとうとしてますね。
早速ランクマッチにもウォーデンさんが登場してきました。

・・・またアーマー持ってる・・・。

んー、スカウト然り、イリュタオ然り、職性能がわからないうちはほんとに手探りですね。
対戦してて厄介だなーと思ったのは、主に↓の通り。

・空中でのSA(スーパーアーマー)付き攻撃。
・避けづらい遠距離攻撃(↓+左クリックや空中Qの1次職スキルが牽制に非常に優秀)
・豊富な回避スキルと即浮かされるイベイドアタック


最近ではスト4を長くやっていた(実力はお察し)ので、飛び込みは落とせるという思い込みが・・・。
ガディではめくられ、アサシンでは無敵時間が足りない・・・更に投げナイフが爆発するじゃありませんか・・・!
うーん・・・タンスラあたりにSA破壊つけてくれないだろうか・・・。


無敵化スキルや、無敵ダッシュなど逃げ技も揃っているようで、エレとイリュを足したような感じでしょうか。
タオの高威力突進やブレマス・エレの障害物を貫通するスピアー系の技なら、氷壁も苦ではなさそうです。
中距離~のスキルに乏しい・機動力が低いキャラはかなり対策が難しい気がしました。

ガディだと移動速度差、貫通スキルの乏しさでかなりきつかったです・・・1Rだけとれましたが無我夢中で・・・。
スカウトもきつい部類かもしれません。氷壁や召喚での罠誘導、避けづらい中~長距離スキルに固定罠を即消せる火力も。

話は変わりますが、先日のフライデーC9でついにタオイストの性能について話が出てきました。
韓国ではタオイストは強化後でもまだまだ弱い部類なのだそうで、さらなる強化が検討されているとか。
うぅん・・・やっぱりスピンスマッシュのSAは韓国ではちゃんとエネミーアーマーなんじゃないだろうか・・・。
スピンスマッシュ→ベルベットスピン→ダウン追撃浮かせ技(SA付き)で重力初期化→繰り返しの永パが凶悪すぎる・・・。

さすがにスピリットアーツやスティンガーをポンポン出してくるだけならクラウチや無敵技で合わせられる様になりましたが・・・(それでもクールタイムが追いつかず、逃げに徹する場面も)。
単純に連撃技でも重力補正で落ちるようになればいいんですが、スピスマ→ベルスマの何十回ヒットしてるんだ状態でも全く落ちないのも問題なんですよね。

スレイヤーにはSA破壊技が揃ってるようなので、メインで使おうとねらっていた私にはもうwktkがとまりません。
やはり投げだけでは間合いを詰める間にグルグルボコボコされちゃいますから、各職で1つくらいはSA破壊の技が欲しい今日この頃でした。


:編集後記:
ギルド内のブレマスさんが速度特化を目指してるようで、アサシンでテルカノ狩りをご一緒させてもらいました。
早い・・・アサシンより早い・・・そしてなによりも楽しそう・・・こういうの見ちゃうと新キャラ作りたくなるんですよね・・・。
隣の芝は青い、まさにそのとおりだと思いました。
プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
