スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C9スカウトハイブリ化計画

夜中にキムチを食べながら烏龍茶で喉を冷やしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

mineder.jpg お世話になっているギルドのギルドハウス入り口で皆の帰りを待つのが日課です。(嘘)

4大陸も実装され、54Lv以降惰性でレベリングしていたスカウトも56Lvに達しました。
そこで、スキルを見なおしてみたのですが・・・バスターインパクトテディボムタッチボンバーショットマルチショット・・・。
意外と物理依存のスキル揃ってるじゃないですか!

つかったことのない方はあまり知らないかもしれませんが、物理攻撃力UPするバフがあったり短クール400%超えの物理依存のスキルがあったりと、スカウトは以外にも物理系スキルが充実してるのです。


韓国では、(最近はわかりませんが)部分的に力OP装備を付け、物理依存スキルの威力を底上げするのが一般的のようです。
そんなこんなで装備どうしようかなぁーと悩んでいたら・・・・。

「あれ?なんでパンツの知恵OPこんなに低いんだ・・・?」

ひらめいた私は一路取引所へ。
そう、防具の部位ごとに力・知恵OPの数値が違うのです・・・。

知らなかったの私だけなんでしょうか・・・。
ということで(ハンター用で)差があった部位は下記の通り↓

・ヘルム (知恵  / 力 
・トップス (力  / 知恵 
・ボトムス (力  / 知恵 
・シューズ (力  / 知恵 


グローブ・ショルダーに関しては同一の数値でした。

数値の差は装備のレベルによって異なるので割愛させていただきます。
ハイブリ型の装備をしている方は要注意です・・・。

現在のステータスはこんな感じ。
status_mineder.jpg

目標ステは物攻2000魔攻2500~3000です。
物理が2000に届いたあたりで伸ばせるだけ魔攻を伸ばす感じで・・・。

スキル振りは大雑把ですが・・・

・罠(召喚)スキル、弱点把握M(支援砲撃は1)
・アイスエンチャ、バスターインパクト、ボンバーショット、スピードエイム、ボウマスタリーM
・マルチショット15、テディボムタッチ1
・あと適当に1振り
マスタリーはMP,クリティカル以外M(体術8)です。


これで純魔スカの時と比べて・・・
 バスターインパクトはクリティカル込で2000x2→4000x2
 テディボムタッチはクリティカル込で1000x2→2000x2


になりました。(物理攻撃力が2倍になっているから当然といえば当然・・・。)

地味に弓の通常ダメが500行かなかったのが1k前後まであがってるのも嬉しい・・・!
もちろん魔攻依存の罠系ダメージは減ってるはずなのですが・・・固定ダメージの数値がでかい傾向にあるので(大体%ダメージの2倍前後の固定値が付いている)せいか、それほど気になりません。


正直物理スカを作りたいなぁーと思ったりもしましたが・・・基本罠ありきなのでぐっと我慢。
エンチャ弓連打バスターがかなり火力になるようになったので、ばらけた雑魚処理がはかどったり罠を出しきった後の攻撃も馬鹿に出来ない威力になりました。

トータルのDPSではハイブリ型のほうが上のように感じました。
ただ、ハイブリ型だと最大魔攻○○○○あります!みたいなアピールができない・・・ので野良募集には入りにくいです・・・。

上で紹介した以外の装備は、アクセは全て知恵、武器は太刀(知恵命中)と弓(力クリ)を装備しています。
今々トップスとボトムスが知恵を装備しているので、コレを力にして武器(47レア)をアップグレードしてひとまず完了と言ったところでしょうか。

今回はここまで、次回は今お世話になっているギルド内でPvP大会を開催できそうなので、その模様をお伝えできればなぁと考えています。
SP余ったらテディM振りするんだ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。