スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C9バレシュスキル短評(コマンド・パッシブスキル)

寒暖の差が激しい日々が続いていますがみなさん体調は万全でしょうか、私はかなりくたばっております・・・。
そんなこんなで、だいぶ日が開いてしまいましたが、残りのコマンドとパッシブスキルについてまとめていきます。

<コマンドスキル>
バレットアンプバレットアンプ

 概要:左クリック時の通常攻撃を強化するスキル、Lv1自動取得。
     ※ダブルガン依存

 短評:PvP時のバレシュの生命線、通常攻撃を強化するスキル。
     上昇する倍率に対してSPが重く、1取得(未取得)推奨。
     通常攻撃は足止め&硬直のためなので1で十分。

クラウチクラウチ

 概要:発動後、一定時間遠距離攻撃に当たらなくなる。

 短評:言わずと知れたM推奨スキル。
     発動後の無敵時間も優秀、遠距離スキルに対して”当たらない”というアドバンテージは十分な脅威。
     無敵時間を利用して相手の近接攻撃の回避も可能、狩り専門でも出来ればMまで取得したい。
     Lv上昇でCT減少。

ブローキックブローキック

 概要:2連続で相手を蹴りあげるスキル。ダウンにもHITする。
     ※ダブルガン依存

 短評:スピンキックコンビネーションの前提で3まで取得推奨。
     他職のF蹴り同様、ダウンにもHITするが、浮かせはしない。
     派生のスピンキックコンビネーション取得のためだけに上げる。

スピンキックコンビネーションスピンキックコンビネーション

 概要:ブローキックorアークステップキックから派生でSAダウン拾いの蹴りを繰り出す。
     ※ダブルガン依存

 短評:1取得でMAXのスキル、高倍率短CTで取得推奨。
     狩り時は倒し漏れの処理に、PvP時にはコンボパーツにと様々に活用できる。
     SA付きなので場合によってはカウンタースキルにも。
     個人的にはアークステップ(無敵付き)から派生で使用が便利で使いやすい。

ガンスマッシュガンスマッシュ

 概要:右クリックでマスケットを取り出し、短押しで散弾、長押しでライフル弾を撃ち出す。
     ※マスケット依存

 短評:散弾でコンボパーツ+高火力短CTスキルに、ライフル弾で中距離~の牽制や追撃に。
     マスケットを取り出す~構えるまで無敵も付いている良スキル。
     Lv毎の上昇率こそ低いものの、散弾で10HIT前後する上、射程も伸びるのでM推奨。
     ダンジョンではCT3秒なのも相まって主火力スキルとなる。

ガンクラッシュガンクラッシュ

 概要:前方に短ダッシュし、相手を硬直させる2段打撃を繰り出す。
     ※ダブルガン依存

 短評:他職の投げにあたるスキル。HIT時無敵になる。
     SA状態でもHITすれば硬直するため、ほとんど投げ判定だと思われる。
     狩りではSA破壊のために使う程度だが、PvPだと硬直コンボや一部スキルへのカウンターが可能。
     主火力スキルではなく硬直も伸びないので、1取得推奨。
     上昇の倍率は悪くないが、1LvあたりSP7消費のため1~の取得はSPと相談。

ドッジショットドッジショット

 概要:回避行動をしながらダウンする弾を3連射する。
     ※ダブルガン依存

 短評:前後左右のダッシュから派生で出せるダッシュ射撃。
     PvP補正が高く、基礎倍率だけ見ると微妙だが、あて方次第で3HITする。(2HITが多い)
     射程が変わるわけでもないので、1orM推奨スキル。
     当てやすさ、使用頻度からM取得を勧めたいが、他に取りたいスキルが有る場合は1止めでも有用。

アークステップキックアークステップキック

 概要:左右に無敵付きの側転攻撃を行う。
     ※ダブルガン依存

 短評:ハンターの回避移動の様なスキル。
     無敵時間があるが、攻撃判定発生前には消えるため極短時間しかない。
     空中HIT時浮かせるので、コンボパーツ、スピンキックへのつなぎ用に1取得推奨。
     相手によっては起床読みでカウンターに使える(超シビア)。

スマッシュアッパースマッシュアッパー

 概要:SSA破壊付きのダッシュアッパーから踏みつけを行う。
     ※ダブルガン依存

 短評:プッシングトリガの前提スキル、1取得推奨。
     SSA破壊を狙ってリパのダクコンなんかに突っ込むともれなく打ち負ける。
     派生のプッシングトリガーがダンジョン中無敵なので優秀。
     PvPではプッシングにつなげるためだけに使用するコンボパーツ。

プッシングトリガープッシングトリガー

 概要:スマッシュアッパーからの派生で相手を踏みつけ、足元に最大7連射する。
     ※ダブルガン依存

 短評:スマッシュアッパーが外れても左クリックホールドしていれば発動する。
     ダンジョンでは無敵、範囲こそ狭いものの、面倒な大型MOBへの削りに便利。
     PvPではSSAのため過信は禁物、HIT時は相手をダウン状態でホールドするため7HIT確定する。
     1取得でMAXになるスキル、取得推奨。コンボパーツとしても拘束時間が長く有用。
     左クリックをゆっくり連打すると、射撃も気持ち遅めになる。

ダブルダッシュダブルダッシュ

 概要:ダッシュ後or特定スキル後に追加で回避行動を行える。

 短評:バレシュの機動力の要となるスキル。取得推奨。
     ダブルダッシュ自体には無敵もアーマーもついていない。
     そのため遠距離攻撃をくぐるような使い方は厳禁。
     ただでさえ長いバレシュのダッシュを更に伸ばせるので、回避後距離を取るのに非常に便利。

タクティカルダッシュタクティカルダッシュ

 概要:狙撃モード時に構えを維持したままダッシュが可能になる。

 短評:ディープやグレイシャルなどの構え状態を維持したままダッシュができるスキル。
     構えて相手の攻撃をダッシュでかわし、そのまま射撃というよりも、3連ダッシュに使われる。
     動作中に無敵があるかは不明、イベイドダッシュ(レンのエイムイベイド)と同じ扱いか。
     エイムモード中に無防備にならないためにも取得推奨。

エアーテクニシャンエアーテクニシャン

 概要:空中で2段ジャンプが可能になる。

 短評:2段ジャンプというよりは空中ダッシュができるスキル。
     空中射撃やリミテッドショットでキャンセル可能。
     ダンジョンでのCTの短さもあり、バレシュの機動力を象徴するもう一つのスキル。
     取得推奨。

ムービングテクニシャンムービングテクニシャン

 概要:移動しながら射撃が可能になる。

 短評:移動しながら通常射撃ができるが、通常攻撃なので威力はお察し。
     弾幕と、HIT時硬直&追撃確定のため取得必須スキル。
     バレシュが詠唱職に有利がつくであろう所以のスキルと言っても過言ではない(と思う)。
     多用しすぎると弾切れから一気に不利になるので注意。

<パッシブスキル>
ガンマスタリーガンマスタリーⅠ~Ⅲ

 概要:物理攻撃力と射程距離が上昇する。

 短評:他職のアタックマスタリーなどに当たるスキル。
     問答無用でM取得推奨。

サンダーストームサンダーストーム

 概要:サンダーレインの性能を強化する。

 短評:タダでさえ高火力なサンダーレインのHIT数を強化するスキル。
     必要弾数も増加するが、通常弾の対ボス性能・エンチャ弾の雑魚処理性能が格段に上がる。
     PvP専門でなければ取得推奨。

マキシマムバレットマキシマムバレット

 概要:リロード時の装弾数を増やす。

 短評:一度のリロードで装填できる弾数を増やすが、実はリロード時の消費弾数は20発のまま。
     燃費も上がり、リロードの回数も減らせるためM推奨スキル。

シャープシューターバレットシャープシューターバレット

 概要:各種攻撃時に出血確率を付加する。

 短評:スキルLv上昇とともに発生確率・出血Lvが上昇するため、未取得orM取得推奨スキル。
     余程他に取りたいスキルがなければM取得がオススメ。
     バレシュならではのHIT数の多さも有り、実際の発動頻度はかなり高い。
     リーパーと異なり、他の出血スキルがディープスナイピングくらいのため、重複の心配もない。

レンジマスタリーレンジマスタリー

 概要:力と射程距離を増加させる。

 短評:Lv毎にわずかではあるが力と射程距離を伸ばすスキル。
     上昇率に対してSP5が見合うかどうかは人それぞれ。
     M振りと大きく変わらない10止やM取得など、SPと相談して取得推奨。
     基本的にはM取得で問題ない。

スピードマスタリースピードマスタリー

 概要:移動速度と攻撃速度を上昇させる。

 短評:Lv1で移動4%上昇、それ以降0.5%なので、1取得も有り。
     ただし、移動速度に依存するスキルが少なくないのでM取得がメインか。
     他の装備との兼ね合いも考えての取得が好ましい。


**********
 ひとまずバレシュのスキルまとめは今回で終了。
近づいたあとの通常連射が強すぎてもうコンボとか諦めそうです・・・。
しかし!スカイキック~のコンボめちゃくちゃかっこいいので絶賛練習中!
いずれコンボ動画も上げれたらなぁーとか思ってます。
と言うことで今回はここまで!そう、このブログはC9ブログです!'`,、('∀`) '`,、
スポンサーサイト
プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。