

C9アサシン修練記②(スキルビルド)

気づいたらもう9月ですね、ウィッチブレイドもぼちぼち実装時期が見えてきた今日この頃(ry

目下修行中のアサシンですが、カンストしたり伝承覚えたりと色々やりつつ、なんとか1段まで行けました
月頭に戦績リセットのようで、結局勝率30%強、最初にぼっこぼこにされてた割には、いい数字に落ち着いたと思います。

さて、カンスト目前(Lv49)でスキルをリセットしたのですが、うーん・・・なんか盛大にやらかした気がする・・・。

<現状のビルド:Lv50>
(アクション)
・マルチショット 2
・フライングシャッターキック 1
・ダウンヒールキック 10
・リフトキック 1
・バイタルスラスト 17
・シャドウ 1
・ターンスラッシュ 10
・アンクルカッター 1
・シャドウバスター 8
・ジャスティスウェイブ 3
・シャドウワイヤー 7
・シャドウボンバー 1
・ポイズンダーツ 1
・シャドウムーブ 6
・フォースボム 10

(コマンド)
・イベイド 1
・回避移動 1
・回避攻撃 1
・ジャンプテクニシャン 1
・クラウチ 8
・イーグルキック 1
・ニールキック 5
・グラブスルー 14
・スワロウタッチ 1
・スクリュープレッシャー 1
・ハーフムーンキック 1
・チャージアロー 1
・ワイヤーウェブ 1
・ターンスラッシュダブル 1
・シャドウダッシュ 6
・ボウテクニシャン 1

(パッシブ)
・フォースボムダブル 1
・アタックマスタリーⅠ 10
・アタックマスタリーⅡ 8
・体術マスタリーⅠ・Ⅱ 10
・体術マスタリーⅢ 3
・MaxHp 9
・クリティカル 8


とまぁこんな感じにとったのですが・・・。

エアシャッターとりわすれた!

他にも牽制できるものが何も無いのでマルチショット2をとったため、パッシブが中途半端だったりシャドウムーブとクラウチがMとれてなかったり・・・。

まぁ、勘のいいひとならお気づきかもしれませんが・・・。
元凶はコレ↓

>・フォースボム 10


付け足すならクリティカル 8 とかシャドウバスター 8 とかでしょうか・・・。
韓国TOPのアサシンのビルドを見つつ組んでみたのですが、使ってみた感想としては・・・。

ムリ。

んでもって色々考えた結果・・・。

①バイタルをムリに使わない
②コンボで繋ぎにくいスキルは切るor1にする
③中~遠距離で牽制しつつ、相手から攻めさせる形をつくる


というのも・・・
・バイタルのあと追撃がうまく入らず(訓練所だと100%入る)落とす。
・重力考えながら組み立ててもちょっとタイミングずれると2発目が当たらないダウンヒール
・追いつけないスカウトに近づけないイリュ

特にイリュの召喚カエルちゃんが出す1ダメノックバックがえらい範囲すぎて・・・。
3つ目は対策できてないだけってのもあるんですけどね・・・。

そこで、近接だけに頼らなくていいビルドを考えてみました。
※合計ポイントとか適当

<ビルド関係なく必須だと思うスキル>
・エアシャッターキック 1
・シャドウ
・シャドウワイヤー M
・シャドウボンバー 1~
・フォースボム 1~
・ポイズンダーツ 1
・シャドウムーブ M
・シャドウダッシュ M
・クラウチ M
・回避移動 1
・回避攻撃 1
・グラブスルー 5~
・スワロウ 1
・アンクルカッター 1~
・イーグルキック 1
・ハーフムーンキック 1
・リフトキック 1~
・各種マスタリー(MP以外) M


<是非とも入れたい牽制・ダメージソース用スキル>
・ボンバーショット M
・マルチショット 2 or M
・チャージショット M
・ボウテクニシャン 0~M
・ターンスラッシュダブル 1


あとは入れられればハイド 1 も欲しいところ。

マルチショットはガードorヒットからダッシュグラブが割と通る、チャージはリフトから確定で入れられる、ボンバーは言わずもがな、広範囲良DOT、それらを強化する意味でボウテクニシャンがとれたらいいなぁーってかんじです。

ダウンヒールは1、バイタルは切り(1)でボンバーは上げたいけどSP的にムリっぽいですね。
個人的にジャスティス3は下げたくないけど・・・無難に1でしょうか。(召喚・罠用)

長々と書いてきたものの、近々でウィッチブレイドがきそうなのでおそらく先にそちらをやってると思います(ぇ
1コンボで1万HPが持ってかれる絶望感はもう味わいたくな(ry

また始動技に関して次回以降まとめられたらなぁーとか考えてます。(アッチのサイトからマルパクry)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
