スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C9小ネタ(操作編)

C9のキャラクター操作全般の小ネタまとめです。(私の知る範囲だけですが、全て書いて行きます)

<キャラ別編>

hunter.jpg
ハンター編です。

・滞空イーグルキック
 空中で通常攻撃を出した後にイーグルキックを出すことで、落下せず、滞空状態でイーグルキックが出せます。
 (キャンセル気味に出す必要有)

・フライングシャッターキック追撃
 通常HIT後に後ろに飛んでしまいますが、相手に当たったことを確認後すぐに180度後ろを向くことで、敵と一緒に飛んでいきます。(HIT前は方向転換できないがHIT後の飛んでいく方向は調整できるため)
 そこでイーグルキックや各種空中技を出すことで、コンボに派生することができます。

・2段階回避攻撃
 左右への回避移動を発動後、すぐに後ろ方向への回避移動を入力することで、横回避移動→後ろ回避移動→回避攻撃といった2段階の回避攻撃ができます。

・マルチショット早打ち
 マルチショット発動後なにもしなくても撃ちますが、タイミングよく早めに左クリックしてやるとより早く撃つことができます。
 これを使うと、ターンスラッシュ→マルチショットがつながる程度早く撃てます。

・近接攻撃も回避できるクラウチ
 遠距離攻撃に対して無敵になれるクラウチですが、発動~しゃがみきるまで1秒近い無敵時間があります。
 これとターンスラッシュや回避移動などの無敵時間のある技を連続使用することで、様々な攻撃を安定して回避できます。

・ちょっぴり浮き上がるチャージアロー
 ダウン状態の敵にチャージアローを当てると、投技でつかめる程度まで浮きます。
 ただし、最接近していなければいけないのでアサシン以外で投げ技につなぐことは難しいですが、実はフライングシャッターキックもすぐに出せば当たったりします。

fighter.jpg
お次はファイター系。

・こかさないフランクアタック
 左右+左クリックHOLDで発動するフランクアタックですが、左クリックをカチッと一回だけ押して発動することで2HITになり、相手をたったままの状態にできます。

・バックエンド使い分け
 バックエンドアッパーを覚えたあと、スラストの方やバックエンド状態で止まりたい場合、バックエンド状態に入るまでに右クリックもHOLDします。(左クリックHOLDのまま)
 右クリックHOLD中はバックエンド状態が保たれ、右クリックを離すとアッパー、左右同時に離すとスラスト、左クイックだけ離すとバックエンド維持されます。
 また、バックエンド中はキャンセルできるので、スロットに登録できるスキルであればキャンセルでスキルを出せます。


シャーマン編は・・・ゴメンナサイ。

<キャラ共通編>

・落下ダメージ無効化
 空中で出せるスキルの中には、スキル発動状態で落ちて行くorダメージを受けない高さで発動することで、落下ダメージを無効化できるものがあります。

 ガーディアンのアイアンプレス・ハンターのイーグルキック・シャーマンのライジングシューティングなど。

・キャンセル可能なスキルの見分け方
 通常、スキル発動中はスキルショートカット欄のスキルが全て灰色になると思います。
 ですが、キャンセルできるスキル発動中には、ショートカット欄のスキルが灰色になりません。(元の表示のまま)
 つまり、スキルをキャンセルして他の行動ができる場合と、スキルの発動が終わって行動できるタイミングがスキルショートカットから読み取れる事になります。

********************
キャラ別編の動きを動画にしました↓


********************
:編集後記:
 なんともやりこんでるキャラのわかりやすい小ネタ分量になりました・・・。
 アサシン楽しいからしょうがないよね・・・!
 職業の画像はゲームチュー公式よりお借りしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。