

C9ギルド内PvP大会(結果報告)

<裸の王様杯オープニング>


<最強王座杯オープニング>


というわけで2大会を2週にわたってやってきました。
両大会とも、20人近い方が参加してくれたので、言いだしっぺとしては面目躍如といったところでしょうか。

ひとまずレギュレーションをメモ。

・裸の王様杯固有レギュレーション

 使用可能装備はLv10オールド等級の武器のみ。
 防具・アクセ・ソウルは一切禁止。
 スキルストーン・古びた矢は装備可。

・共通レギュレーション

 予選:参加者数が16人以上の場合、2回戦目で15~6人になるように逆シードを設定し1回戦を行う。
 (20人参加の場合は8人選び、1回戦で4名に絞る→残りの12人とあわせて16人で試合を行う。)

 勝敗:~準決勝まではリレーマッチで1勝すれば勝ち抜け。負けた場合は即敗退となる。
     準決勝からは2本先取したほうが勝ち抜けとなる。
     勝利者は次のラウンドで落下(or退場)すること。その間次の対戦者は操作せずに待機する。

 対戦カード:リレーマッチのエントリー順で決定する。


大体上記のような手順で行い、20人弱参加で1h40m程で終了しました。
UST・ニコ生同時配信を行ったりと、色々と試合以外で手間取った部分があるので、純粋な試合時間だけでいくと1hくらいでしょうか。

ギルド内でPvP層にタオイストが多いこともあってか、1回目の裸の王様杯では決勝戦がタオvsタオに。
改めてSAスキルや無敵スキルの応酬を目の当たりにすると思わず(>'A`)>ウワァァ!!と声を上げたくなりましたw

そんなこんなで迎えた最強王座杯は、前回優勝のタオさんが急遽ヲリで参戦
BEST4の顔ぶれが・・・

 タオイスト・イリュージョニスト・エレメンタリスト・ウォーリアー

という顔ぶれに。(後日対戦動画編集してUPする予定です)
いい方向に予想を裏切られました。

次回大会では前回優勝者が解説を務める権利をゲット!というものすごい身勝手な後付賞品も割とノリノリで受けてくれそうだったし、中には次回は大会運営手伝ってあげるよ!って人まで。
なかなかどうしていいギルドメンバーに恵まれたものです。(全部マスターのお手柄)

ま、私(スレイヤー)は超絶苦手なイリュとマッチングしてしまい、ノータッチで負けちゃったんですけどね・・・(´Д⊂ヽ
スクレイブ・ルアー対策せねばなぁ・・・。

というわけで次回はスレイヤー修練記か大会動画のアップになる予定です。
スレにヲデンの移動パッシブ下さい・・・(切実に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
