

C9スレイヤー修練記③

またしてもコンボ動画作って来ました。




さて、手抜きコンボ動画はともかく、スキルリセットしてきました。

キャップ解放後どうにもコンボ中にMPが切れ何もできなくなることが多発・・・。
ということで、MPパッシブ含めこんな感じに。

※パニッシャー(Lv54)
<アクションスキル>
・ダイブヘルパン (1)     ・ターニングキック (1)
・クロスコンビネーション(16) ・ツイストフラップキック(1)
・アイスボール (15)      ・ホライズンジャック (1)
・リングシェアキック(10)    ・デルファスレーサー (1)
・ロトンポイント (1)       ・ハートブレイカー (12)
・ウィンドレイヴ (6)      ・スマッシュチェイス (1)
・リビングシャドウ(5)      ・シザーズチェーンスラッシュ(1)
・デッドフォール (1)      ・モータルチェーンカット(12)


<コマンドスキル>
・イベイドダッシュ(M)      ・リドルキック (1)
・ブレアシルエット (5)     ・ヴァイパーニーキック(17)
・ビューティースピンキック(1) ・ピアスルー (5)
・サブスラッシュ (1)      ・ジャンプチェーンアタック(M)
・キラービー (7)         ・フォーリングエンジェル(5)
・スパイラルクラッシュ(5)   ・クロスコンビネーションエッジ(6)


<パッシブスキル>
・アタックマスタリーⅠ・Ⅱ(10)
・ブラッドアジリティーⅠ・Ⅱ(10)
・ダガースリンガー (M)     ・チェーンズダークネス(M)
・MAXHP上昇 (9)        ・MAXMP上昇 (9)
・クリティカル上昇 (9)



アリーナ以外ではまずMPが枯れることがなくなりました・・・アリーナのMP消費倍の仕様がなければ絶対取らなかった・・・。

コンボ動画とか上げてますが、その実下手にコンボ継続するよりも単発火力スキルをつないで起き攻めしてったほうがいいんですよね・・・。

・相手を捕まえたら即スパイラルクラッシュ→起き上がりをチェイス1発目/ウィンドレイブなどで攻める
・コンボ中落として起床攻撃を誘発、☆やWレイブで補正切りつつコンボ再開

ずっとコンボ継続してると、MPが枯れるうえに補正でダメージが通らず、それこそタオやヲデンのような超火力キャラでなければ息切れ→カウンターから即死余裕でした状態に・・・。


若干ネガるかもしれませんがランクマでの各職との対戦感想メモです↓
<各職対戦感想>
vsヲリ
 他ファイター系より始動SA技が多い気がする。
 チェイス・キラービーが刺さりにくい感じ。
 べったりくっつかれるとやれることが一気に少なくなる。

vsガディ
 ブレイクネックだけ警戒しつつ中距離からピアスルー・レイブ・チェイスで揺さぶっていける。
 レイブ・キラービーで掴みに行くときはEガードで確反できるっぽいので要フェイント。
 イベイド2種不可のコンボがキチク。

vsブレマス
 中~遠距離はアイスボールで牽制、ホライズンはジャンプ使用だとカウンター取られる可能性有り。
 HIT&Awayな人には近づいてきたら☆・レイブ対応安定。
 起き攻めSAでくる人はレイブがないと詰む気がする・・・。

vsアサシン
 まっすぐ飛び込んでいくとボムボンバーで確反。
 キラービーやビューティキックでフェイントをかけてすかせる。
 攻めてきそうな場合は☆→レイブor☆→チェイスのどこかで捕まえられることが多い。

vsレンジャー
 構えの長い技に即ハートブレイカー。レイブの射程であえて止まってエイムイベイド後を狙うのも。
 チェイスで回避は死亡フラグ、レイブ・キラービーを移動スキルと割りきって使う場面も必要。
 鬼AIMの人だとムリゲー。通常弓を反射できるようなPSがあればワンチャンあるかも。

vsスカウト
 スレの判定の弱さでブリットの弾が後ろから刺さってハトブレ止められたりする。
 ハトブレ・スパイラル・レイブなどで罠を丁寧に潰していく。
 落ち着かせてしまうとスピードエイムやらマルチショットで確実にボコられる・・・。

vsエレ
 相手の詠唱にホライズン・アイスボールを差していく。
 キラービー直で当てに行くとほぼフルコンボで返される・・・。
 ☆以外まともに判定勝ちできるスキルが皆無なので丁寧にコカさないと近づけない。

vsタオ
 ☆・リビング・レイブが無いときは絶対に攻めない。
 近距離で空中から攻めると意外とフォーリンで投げれる。(スピスマ・エネストは投げれた)
 チェイサーガードで被フルコン確定。

vsイリュ
 ムリゲー。
 スクレイプガード→死亡フラグ カエルがでかいと投げれないっぽい。
 チェイス・ハトブレは無条件で各種手裏剣に負ける。
 ルアーの処理とガードなしで中距離維持できれば未来が見えそう。

vsヲデン
 氷壁に対してピアスルー安定、ダガーと氷矢のどちらかを反射できれば攻めやすい。
 ダウンにブレス合わせられたら諦める。(運が良ければイベイドで抜けれる)
 ウィッチステップは方向みてからハトブレかチェイスで。

共通
 とにかく近づくまでに苦労する。移動速度121まで上げてようやくなんとかなってきた。
 基本ヲデンのほうがパッシブ分6%程度速い(スレより遅いのはガデヲリジンエレくらい?)
 のでそのまま追っかけてても埒があかない。
 ブレマス・アサ・ヲデンあたりに有利取られて逃げられると他職の比じゃなくキツイ・・・。
 SA対応もE投げだと相手のSA解除されないのでターニングキック・レイブあたりを使っていくしか無い。
 中距離からのチェイス1発目・レイブ・ピアスルーあたりは割りと刺さりやすいのでオススメ。


――――ここまで――――

ということで殴り書きですが主観が多分に含まれた各職対戦感です。
異論反論は認めまくります・・・('A`;)

月末には新職くるようなので、またそちらの育成に奮闘する予定です!
というかね・・・12/1はアサクリ新作の発売日なんですよ!

ということで次回はアサクリ関連の記事になりそうな予感・・・。
今回はこのへんで(・ω・`*ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
