

C9 ギルド内大会&リーパー修練記(零号)

本日2本中2本目は言わずもがな、C9ネタです。

12月4日に開催した第2回、HelloWorld最強王座杯のBEST4~の動画をやっと投稿できました・・・。



前回よりも参加人数が減ってしまいましたが、大会の内容は一回りレベルの高い戦いが繰り広げられました。
苦手職とあたってしまった人や格上にワンチャンつかんだ人、なかなか見てる方も楽しめる戦いだったと思います。


ということでリーパー修練記その零。

11月の終わりも終わりに追加されたバーサーカー・リーパーですが、前評判ほど強くは無かったですね。
それでもタオイスト、ウォーデンなどの強キャラについで火力があり、わがままなキャラ性能だなぁーというのが率直な感想です。


Lv51まで上げてギルメンとリレマをやったりしつつ感じたリーパーの特徴を上げてみます。


SA付き、無敵付きスキルが豊富だがスキルモーション中一部SAがなかったりと独特。
  特にデスウィンググリムクラッシュ
  デスウィングは3連ラウンドスイング(途中で止められない)で、回りだし→攻撃判定まではSA付き、そこから次の当たり判定までSAなしといった感じで2度ほどSAに穴ができます。
  グリムクラッシュは溜めて発動するとSAに。溜めて振り下ろすモーションの後半半分くらいがSAにになります。

クラウチ判定技が皆無、突進系の技も今ひとつ距離が足りない印象。
  ガードができないクラウチ判定技がない遠距離相手に詰む、というまさに地で行くようなキャラです・・・。
  それでもある程度移動速度を上げれば、発生は遅いスキルが多いものの広いリーチと持続ダメージスキルでゴリゴリ押していけます
  唯一といっていい遠距離スキルのライフバスターもどちらかと言うと追撃(ダウン追い討ち)用で発生は遅いので遠距離で立ち会おうとすると何も出来ないこともしばしば。

攻め継続能力が高い、凶悪なワンチャン火力。
  ↑でも書きましたが、ベノムストライクソウルストーム鈍足(70%超減)付き広範囲エレックなど中~近距離での攻め継続能力の高さはピカイチです。
  近距離で浮かせればベノムから確定でヘルブリンガーが全段入るのでかなりのワンチャン火力があります。
  (※ワンチャン火力出すためにアリーナだと4k位MP飛びますが・・・。

SA技に弱い。(投げが機能しない)
  SA突進技などは大抵投げかSA破壊安定なのですが・・・どうやらリーパーの投げは打撃投げのようで、打撃部分で相手がくらいモーションにならないと掴めない?模様。
  正直あまりにナゾ性能過ぎてつかめるタイミングがいまいち判別できていません。
  他にいくらでも対策出来るんでしょうが、SA判定がよくわからない(SA中のはずなのに潰される、出だし無敵SA技が発動せずにCTに入る)ので正直お手上げです。
  なのでぶっちゃけSA押し付けてくるブレマスとか超☆苦手です・・・。


リーパーはコンボすると言うよりは寝かせて起こして~で補正を切りながら最大ダメージ入れていく感じでプレイしてます。
スレイヤーもそうでしたが、スレイヤーの比じゃないほどMP消費がやヴぁいです・・・。
コンボ補正がゴリゴリに入っている状態ではMPが足らず倒しきれないことばっかり・・・。
アクセ揃えてないのでクリが30%に届いてないのが主な原因なんですがねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

と言ったところで今回はココまで。
しばらくはひっそりとC9をプレイしながらアサクリメインで遊んでいくつもりです。
中川P・・・無敵の発生判定戻してください・・・切実に・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク希望

HelloWorldが「c9ギルド」でトップヒットを維持してるか確認してみて、
ついでにセカンドヒットのサイト見てみると・・・
なんとまいんだーさんのサイトじゃないですか!!!
ブログ書いてるの知りませんでした~><
というわけで相互リンク希望です♪

No title

めっかっちゃった!
是非とも相互お願いします┏○))ペコ
しれっとギルドHPリンクに追加しちゃいますぞ!ほっほっほ(・∀・)
プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
