スポンサーサイト


C9 バランス調整

1月26日、ついにC9でもチュートリアル等のムービーが飛ばせるようになりました・・・!よかった・・・よかった・・・。

ってそこじゃなくて、同時に修正が入ったキャラクターのバランス調整
全体的にダンジョンが攻略しやすく近接物理職の底上げがされたというのが全体の感想です。

さて、ココ数日PvPをしながら気づいたこと。

修正一覧に無いスキル調整多すぎ。

今風に言うとステルスパッチ多すぎってやつですね。

職によっては主力スキルの使用感が全く違ってしまい、コンボルートの修正が必要に。
例えばタオスティンガーに微妙な発動硬直があったり、ウィンドレイブの投げ後に硬直が追加されていたり・・・。
個人的にはブレアシルエットが2HITになって360度判定が出たせいで、重力リセットして拾い直すのに使いにくくなりました。

ジンエレは謎の超強化?で中の人次第でえらいスタイリッシュな職になってしまいましたw
私のジンエレさんは最近動かしてなかったのでとりあえずリセット→テンプレ待ち状態です。

今回最も重要な変更は、゛魔法ダメージが全体的に下がった”ことでしょうか。
改変後、スカウトでアリーナに行くも、支援砲撃→ブリット→トゲゾー2種あたったにもかかわらず3割も削れてない・・・。

武器外してる?と聞かれて焦って装備確認しましたがいつもどおり。
初見殺しの罠や、Lv50時代に1コン10割もってかれてたエレ・ヲデン・魔タオのことを考えると正常化された、といっていい・・・のでしょうか。

特にヲデンなんかは、属性強化がアリーナで適応されなくなったので、相当な火力ダウンを感じているのでは無いでしょうか。
修正されてもヘルパンの威力はなかなかえぐいものがありますが・・・タオ・リパ・アサ・スレなど、コンボ職はコンボ補正によるダメージ減衰が緩和されたのでかなり火力アップしている感じでした。

うちのスレさんMPパッシブMにしてたけど5~6くらいでもいい気がしてきた。

<超私見アップデートまとめ>
・魔法ダメ減少
・コンボ補正緩和
・一部主力スキルが使いにくく
・ラグ強化(アプデ直後だからかも?)
・狩アサ爆誕!
・ガディ大躍進
・ブレマス覚醒


近接職大躍進なアプデでした。
といった所で今回はここまで、ブレマス使いのテンションがやばいC9からお送りしました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
