スポンサーサイト


C9イベントプチレポ&バレシュ体験記

行って来ました、5/27東京ビックサイト!
ゲームオンフェスティバル以外にも、どこぞの学会と例大祭がやっていたので、博麗神社のロゴやらスーツの一団やら・・・イベントブース間のスペースはなかなかカオスになってました。

ブースにはRazer・Dharmaなどのデバイスメーカーも有り、AVAの大会中だったこともあってかマウスパッドやマウス・キーボードはかなりの品薄状態・・・Dharmaのマウスパッド新しいの買いたかったのに・・・。

ひと通り見て回ったところで今回の目的、”リアルガチャ” ”バレシュ体験”をさがしてウロウロ。

リアルガチャを見つけて回してみたら・・・
sexy_gia.jpg

あたりました、シャーマンセクシーギア・・・!
キャラバンの時に当ててた人がちょうど放置してたので、並んでパシャリ。

結局クリスマスギアとあわせて使うことにしました('x'*)
。o(もこもこボトムスがかわいい!※画像右下)


そして何より6月7日実装が決定したバレットシューター

GAMEONのUSTREAMチャンネルで中川Pが実際にプレイしている模様が見れます。
<GameON-TV ステージイベント:バレットシューター>
 http://www.ustream.tv/recorded/22886687

会場の試遊台で、係の人から許可を頂いて直撮りもさせてもらいました。
(※爆音注意※)


肝心のプレイフィールですが・・・

 ・範囲、遠距離技は発生が遅め(エイムドと同じ構え動作がある、前動作がわかりやすい)
 ・近距離無敵技が結構優秀そう(側転キック・二段殴り)
 ・ガード破壊が多い(遠距離・近距離・突進と様々な種類有り)
 ・機動力が高い(移動射撃、ダッシュ撃ち、空中ダッシュ、2段ダッシュ)


特徴を上げるとしたらこんなところでしょうか。
命中抵抗パッシブとか謎なものも有りましたが、移動速度6.5%射程UP、装弾数(MAX32発)パッシブなど、SPの振り方にかなり頭を悩ませそうな職でもありました。

さて、PvPの職相性ですが・・・超主観入ってますがバレシュに有利付きそうだなーと思ったのが↓の通り。

 ・ウォーデン
  中距離~ダガーにさせるものがない、貫通属性の有無やスキル火力によっては壁への対策が難しい。
  SA/SSAで(ほぼ)止まって撃つスキルに凍結が入ると蒸発しかねない。

 ・レンジャー
  中距離以降で単発火力、速度共に勝てるものがなさそう。
  近距離に持ち込んでしまえば有利不利逆転、しかし近づく手段は乏しい。


 ・スカウト
  罠を即破壊出来れば有利付きそうだが、スピードエイムの射程とバレシュの通常有効射程が同程度であれば
  罠を含めた手数の差でスカウト有利になりそう。(攻めてこないスカウトにはバレシュ有利な予感)


打撃からのダウンホールド攻撃はあるものの、投げという投げがないのでSA持ちキャラには不利が付きそうだなーという感想です。
ただしガデさんは移動速度低下もあり、ガード破壊も豊富なので除外したほうがいいかも・・・。

さて、バレシュ用のエリハンさんのデイリー付けはじめるか・・・!
次回は韓国ランカーさんのスキル振りから、スキルテンプレ考察&装備についての予定です。

忘れなければ・・・だがね!

6月7日に街は銃器で溢れかえる・・・今回はここまで、それでは!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【C9イベントプチレポ&バレシュ体験記】

行って来ました、5/27東京ビックサイト!ゲームオンフェスティバル以外にも、どこぞの学会と例大祭がやっていたので、博麗神社のロゴやらスーツの一団やら・・・イベントブース間のスペースはなかなかカオスになってました。ブースにはRazer・Dharmaなどのデバイスメーカ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
