スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C9バレシュスキル振り参考(完成版)

いよいよバレシュ実装まであと幾つ寝ると~、な日にちになって来ました。

私もバレシュをwktkしながら待っている一人でもあり、色々とスキル関連で調べた事をまとめつつ・・・。

↓↓まずは装備に関して↓↓

 ・武器の強化は?
  ・・・マスケットをメインに強化がオススメ。

 というのも、ダブルガンに依存するスキルが通常と一つしかないためです。

 ダブルガン依存・・・通常攻撃、ガンクラッシュ
 武器の影響を受けない・・・エアスティンガー
 マスケット依存・・・その他すべて

 ※武器オプションに関して
  2種類の武器両方に命中マイナスが付いているので、[気]武器以外ではマイナス補正になる。
  攻撃速度は速いほど良くはあるが命中・クリを差し置いてまで上げるものではない模様。
  韓国のバレシュ全一の方は約118の攻撃速度、6.0の命中、65のクリティカルを確保していました。


各スキルの仕様(韓国)をチェック!
(スキルアイコン等は実装後に可能であれば追加します。上昇率等、実際の数値と異なる可能性があります。)

<アクションスキル>
・ハイド
 Lv1  持続時間10秒 移動速度50%
 Lv+毎 持続時間+1秒 移動速度+5%
 バイタルスラスト使用時ダメージ200%(バレシュにないけど)

※言わずと知れたタゲきりスキル。
  1あると何かと便利、エイムドと同様の構えがあるスキルもハイドの効果が消える前に射撃可能(ステージデモプレイより)


・ピアスショットガン
 Lv1  1打目(キック部分) 84%+204x2 2打目(散弾部分) 72%+175 発射数5 射程距離0.5%UP
 Lv+毎 1打目(キック部分) +(6%+42x2) 2打目(散弾部分) +(5%+36) 発射数+0.5(2Lv毎に1UP)
                                                      射程距離+0.5%UP
 ライトニングエンチャント時:追加天属性ダメージ有(Lv1時に50、以降Lv1UP毎に10)
 弾消費3発
 PvPダメージ減少30%

 ※SA付きの前転蹴りx2の後に貫通属性の散弾銃を連射するスキル。
   スカイキック→上向き追撃ショットガン1→ピアスショットガン (蹴り部分で拾い、散弾を全弾HITさせる)
   というコンボレシピも。


・ライジングサークル
 Lv1  60%+200 攻撃範囲増加0.3%
 Lv+毎 +(6%+10) 攻撃範囲増加+0.25%(1Lv毎に0.2/0.3%UP)

 ライトニングエンチャント時:追加天属性ダメージ有(Lv1時に20、以降Lv1UP毎に10)
 弾消費3発
 PvPダメージ減少10%

 ※全方位攻撃+ダウン拾い可能スキルという、ダメージ値からは想像できない良スキル。
  リーパーのデスウェイブのように敵に重なって出すことで大ダメージも。


・イベイジョンショットガン
 Lv1  最低60%+90~100%+150x5 発射数5(射撃回数?発射弾数?不明)
 Lv+毎 +(5%+9~8%+15)

 発射数5(Lv1) 6(Lv2~) 7(Lv7~)
 ライトニングエンチャント時:追加天属性ダメージ有(Lv1時に100、以降Lv1UP毎に10)
 弾消費5発
 PvPダメージ減少30%

 ※ピアスショットガン同様の高火力スキル。
  エンチャント時の追加ダメージも優秀なのでM推奨か。


・ショットガン
 Lv1 最低58%+144~94%+234
 Lv+毎 +(4%+6~6%+9)

 ライトニングエンチャント時:追加天属性ダメージ有(Lv1時に70、以降Lv1UP毎に10)
 弾消費5発

 ※バレシュの主力スキルの1つ。様々な状況から出せるがCTが長い。

・リロード
 Lv1  リロード時間0.5%の減少
 Lv+毎        +0.3%の減少

 ※弾をリロードしないと何もできないバレシュの最重要スキル。
  消費SPに対してリロード時間の減少が微々たるもののため1振り推奨。
  しかし、劣勢時のリロードチャンスを増やすためにM振りも有り(優先度低)。


・ディープスナイピング
 Lv1 350%+450 射程距離2%上昇
 Lv+毎 +(20%+30) 射程距離+2%

 出血 50(Lv1時) 以降Lv1毎に+10
 キャンセルダブルダッシュ可能
 弾消費1発
 PvPダメージ減少20%

 ※高火力、出血付加スキル。(恐らく貫通も)
  火力も高く射程も伸びるためM推奨。


・スカイキック
 Lv1 80%+150
 Lv+毎 +(10%+30)

 Lv毎に浮かす距離増加
 ガード破壊属性

 ※前方にダッシュして相手を浮かすガード破壊キックを繰り出す。
  ここからの派生技が複数あり、コンボの起点となるスキル。
  浮きの関係から待ち時間が無く追撃できるLv10~11推奨。


・リミテッドショット
 Lv1 150%+350 物理防御減少Lv10(10%?)
 Lv+毎 +(5%+20) 物理防御減少+1Lv

 持続時間15秒
 PvPダメージ減少10%
 弾消費3発

 ※弾速の遅い(ソウルチェイサーより少し遅い程度)硬直弾を複数発射する。
  ジャンプ中にQで発動可能、ガンクラッシュ→(最接近)ジャンプ即Qで硬直延長が出来る。


・エレクトロニックショット
 Lv1 近接ダメージ106%+150x4 弾丸ダメージ106%+150x2
     ライトニングエンチャ時 弾丸ダメージ159%+225x4 攻撃範囲増加1.5%
 Lv+毎 近接ダメージ +(3%+20) 弾丸ダメージ +(3%+20)
     ライトニングエンチャ時 弾丸ダメージ +(5%+30) 攻撃範囲増加+0.5%

 ライトニングエンチャント時:鈍足Lv3(スキルLv1) 1Lv+毎に0.5LvUP(1Lvあたり5%の鈍足効果)
                  追加天属性ダメージ有(Lv1時に10、以降Lv1UP毎に10)
 弾消費2発
 PvPダメージ減少20%
PvP持続時間50%

 ※鈍足効果つきのダメージ床を作り出す弾丸を発射する。
  タオのハンティングボンバーの様な軌道を描く。


・サンダーレイン
 Lv1 (倍率不明)

 通常弾装填時:攻撃時無敵 集中攻撃型
 ライトニングエンチャント時:攻撃時スーパーアーマー 範囲多段攻撃型

 ※Lv20時自動取得スキル。
  45Lvパッシブをとりエンチャと同様に使うことでHIT数大幅UP、ダメージ微減。
  CTは長めだが狩ではかなりの良スキル。


・メンタルブレイクショット
 Lv1 100%+500x3
 Lv+毎 +(15%+30)

 ライトニングエンチャント時:追加天属性ダメージ有(Lv1時に50、以降Lv1UP毎に10)
 持続時間7秒
 弾消費3発
 PvPダメージ減少20%

 ※ガード破壊スキル。
  ガード職への牽制、ダウンとりに有用でダメージもそこそこか。


・ファストリロード

 Lv1(MAX) リロードを素早く行う。

 ※PvPのCT120秒ではあるが、0.5秒もかからずリロードを行える。

・ライトニングエンチャント
 Lv1 リロード時間0.3%減少
 Lv+毎 +0.25%減少(1Lv毎に0.2% 0.3%交互に上がる)

 ※様々なスキルの特性を追加・変更するエンチャントスキル。
  威力等の上昇はなく、リロード硬直の減少のみ&SPに見合う効果がないため1推奨。
  リロードと同じ理由でSPに余裕がある場合はMの人もいるらしい。


・エアスティンガー
 Lv1 200%+300  弾丸持続時間20秒
 Lv+毎 +(30%+25)          +2秒(違うかも?)

 設置弾丸ごとの体力有
 弾消費3発

 ※自分の周囲(前方以外)に手動爆破の機雷を召喚する。
  手動で爆破しなければならないがフルヒット時のダメージ量は相当なもの。
  当てるのが難しい&PvPでのCTが長めのためPvPなら1振り安定、狩專でもSPと相談か。


・バスターショット
 Lv1 30%+60~100%+200x2
 Lv+毎 +(2%+5~5%+15)

 火傷効果:20(Lv1時) 以降1Lv毎に20上昇
 弾消費3発
 PvPダメージ減少10%

 ※火傷の追加効果付きスキル。
  3連射できるが、ダメージの伸び率が悪い。
  SSA破壊はあるものの、構えモーションがあるため近距離では使いづらい。
  SPに余裕があり、クリティカルパッシブもいらない場合は取得もアリ。


・グレイシャルショット
 Lv1 48%+140~120%+350x2
 Lv+毎 +(3%+4~8%+10)

 氷結効果:100(Lv1時) 2Lv毎に氷結20上昇
 弾消費3発
 PvPダメージ減少20%

 ※バスターショットと似た性能ではあるが、こちらは氷結効果が付いているためM推奨。


<コマンドスキル>
・イベイドダッシュ
 ※説明不要の必須スキル。

・クラウチ
 ※こちらもM推奨、ハンター系の生命線スキル。
  純狩專であれば1もアリ?


・アークステップキック
 Lv1 80%+100
 Lv+毎 +(6%+20)

 詠唱時無敵

 ※ハンタースキルで言うところの回避移動・回避攻撃をセットにしたようなスキル。
  回避・カウンター目的に1推奨。


・ガンスマッシュ
 Lv1 打撃時35%+140x7 集中打撃時(チャージ時?)50%+200x2 射程距離1%上昇
 Lv+毎 +(1.5%+18)                      +(2%+25)        +1%

 弾消費2発

 ※右クリックで撃てるスキル。
  短CT高火力かつ、射程が伸びるためM推奨、日本実装時は発射数が増えてるかも?


・ライジングアッパー

 Lv1 100%+112x2
 Lv+毎 +(5%+20)

 セミスーパーアーマー破壊

 ※スカイキックのSSA破壊版。
  倍率の伸びがいまいち&浮き具合などが変わらないため、プッシングの前提で1のみ取得推奨。


・ガンクラッシュ
 Lv1 75%+100x2
 Lv+毎 +(11%+18)

 ライトニングエンチャント時:追加天属性ダメージ有(Lv1時に40、以降Lv1UP毎に10)
 持続時間10秒
 追加硬直時間1秒

 ※他職の投げコマンドで発動するガード不可の硬直スキル。
  射程が短く乱用はできないが、他の硬直スキルに繋げられる。
  イベントの試遊台ではこのスキルのモーション中に無敵のエフェクトが見えた。


・ムービングテクニシャン
 Lv1(MAX) 移動射撃が可能になる。

 ※必須スキル、低速移動しながら連続射撃が可能。
  弾の許す限り連射でき、ダッジショットなどに繋げられる(たぶん)。


・ドッジショット
 Lv1 通常弾 100%+208 ライトニングエンチャ時 90%+187
 Lv+毎      +(22%+7)                 +(20%+7)
  (※スキル弱体が入り上昇率が半分以下になっているかも?)

 ライトニングエンチャント時:追加天属性ダメージ有(Lv1時に50、以降Lv1UP毎に10)
 弾消費2発

 ※ショットガンと対をなすバレシュの主力スキル。
   ショットガンとドッジショットのダメージがバレシュのダメージソースの半分以上を占めている(韓国ランカー談)。
   回避と攻撃が同時に行なえ、ダウンまで取れるうえに高火力な優良スキル。
   韓国ではスキル倍率が高すぎたので半減されている(記載している数値は修正前の値っぽいです。)。


・ブローキック
 Lv1 40%+80x2
 Lv+毎 +(4%+40)

 Lv1転職時自動取得

 ※スピンキック前提(Lv3)スキル。
  スピンキックまでつなげてショットガンなどで追撃が可能。
  ライジングアッパーからの派生スキルでもある。


・スピンキックコンビネーション
 Lv1(MAX) 150%+200x2

 ※ブローキックからの派生スキル。
  スカイキック、ライジングアッパーからの一連のコンボで使用することが多い。


・プッシングトリガー
 Lv1(MAX) 120%+150x7

 ※スマッシュアッパーからの派生スキル。
  HITの成否にかかわらず発動可能。
  ダウン中の相手をホールドしゼロ距離射撃を行う、高火力スキル。
  現在の起床仕様であればライジングサークルまでつながるかも。


・エアテクニシャン
 Lv1(MAX) 空中ダッシュが可能になる。

 ※モーション中にアーマー等はないが、SSAの空中射撃でキャンセル可能。

・ダブルダッシュ
 Lv1(MAX) 通常ダッシュ後に再度高速移動が可能になる。

 ※ダッシュ後に再度ダッシュモーションで移動できるスキル。
  モーション中はEAでPvPではアーマーの類はないが、一部スキルの硬直キャンセルが可能のため必須。


・タクティカルダッシュ
 Lv1(MAX) 狙撃時にキャンセルダッシュを使用できる。

 ※レンジャーのエイムイベイドに似たスキル。
  CTが長く使いどころが難しいが必須スキル。


・バレットアンプ
 Lv1 45%+40
 Lv+毎 +(1%+3)

Lv1転職時自動取得

 ※通常攻撃(ダブルガン)強化スキル。
  SPに見合った効果が得られない&通常攻撃をダメージソースにすることが少ない。
  そのため1推奨。


<パッシブスキル>
・MAXHP増加
 ※コメント不要必須スキル。

・MAXMP増加
 ※韓国ではあまり取得者は見られない。
  SPと相談の上アクセ類でも補えないなら取得か。


・クリティカル増加
 ※残りSPの使い道候補。
  マスター武器等の予定がない&追加命中重視であれば取得推奨(装備と相談、優先度低)。


・サンダーストーム
 ※サンダーレインの強化パッシブスキル。
  ウォーデンのテンペスト強化パッシブ(グレイシャルストライク)と似たような効果。
  取得推奨。


・ガンマスタリーⅠ~Ⅲ
 ※射程+物理%UPパッシブスキル。
  取得必須。


・レンジマスタリー
 Lv1 力12 射程距離3%増加
 Lv+毎 +3       +3%

 ※力+射程距離UPスキル。
  取得必須だが、コンボ距離の調整なのかSPの調整なのか、M取得していない例も有。


・グラシングマスタリー
 Lv1 命中抵抗率増加0.1%
 Lv+毎          +0.1%

 ※用途が分からないスキル。
  余程SPが余らない限り未取得推奨。


・スピードマスタリー
 Lv1 移動速度4.0%増加 攻撃速度0.1%増加
 Lv+毎     +0.5%          +0.1%

 ※ダッシュ系スキルが移動速度に依存するバレシュには必須なスキル。
  攻撃速度も速いほどいいが、140まで上げた人曰く、「楽しいけど効率悪いよ(笑)」とのこと。


・シャープシューターバレット
 Lv1 出血Lv5
 Lv+毎 出血+1Lv

 持続時間5秒
 PvP補正有り(?)

 ※バレシュの攻撃に出血確率を追加するスキル。
  リーパーにも同様のスキルがあるが、バレシュには出血ではなく天属性追加ダメージが多い。
  そのためリーパーのように効果が重複せず他スキルの追加効果が無駄になるといったことがない。
  取得推奨スキル。


・マキシマムバレット

 Lv1 装填弾数 20発
 Lv+毎 装填弾数+1発

 1Lv転職時自動取得

 ※M必須スキル。
  どのスキルを使用するにも装填済みの弾が必要であるため必ずマスター取得。



・・・ということで全てのスキルを網羅完了・・・。
思ったより大仕事になってしまった!
大雑把ですが、PvP・狩動画などを漁ってみてスキルのコメントをつけてみました。
実際に実装されるものとは異なる可能性もありますが、大きく異なることはないと思います。

実装まで間もない今、あれこれいっても仕方ないので今回はこのへんで。
次回はバレシュ実装後、暇があればC9のグラフィックオプションについて書いてみようかと思います。

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。