スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C9スレイヤー修練記⑦

またしてもご無沙汰しております。
世間はお盆休みですね、C9でもココぞとばかりに色々なイベントが打ち出されているようですね!

それはさておき、今回が最後のスレイヤー修練記になると思います。
というのも・・・

度重なる弱体化とPvP時のラグで私程度の腕前ではどうあがいても絶望になってしまったからです・・・。
最近ではウィンドレイブから確反もらうことも多く、スカイキック・タンスラ・フローズンウィンドなども当たり負けするように。一度は直で掴まれて逆に投げられたことも・・・。

<スレイヤーのステルスパッチ>

※公式で発表がなかった(と記憶している)スキル修正まとめ

・ウィンドレイブ ①掴み後硬直追加・・・コレのせいでM振りすると追撃が難しくなりました。
         ②無敵時間大幅削減・・・モーションの8割ほどあった無敵が前半3割未満に。
         ③モーション変更・・・全体の動作が長くなり、ふんわりとした軌道に。
                    全体モーションの無敵部分と7割以降に投げ判定がない。

・ハートブレイカー①当たり判定・・・2HIT目の当たり判定が狭くなり、1HIT目に硬直効果が無くイベイド可。

・スパイラルクラッシュ①モーション変更・・・投げ~地面叩きつけのあと、起き上がるモーション削除。
                      即他のスキル使用可、唯一の上方修正。

<ステルスじゃないパッチ&仕様?>

・ハートブレイカー 突進中背後に無敵がない、スキル説明には記載なし。(めくると止まる)

・ブレアパン 弱突進踏みつけの前にリドルキックのモーションが追加、奇襲・拾いスキルとして微妙な位置に。
       1打目追加により強制重力リセットが可能に・・・起床攻撃改変で2打目HIT前に起床攻撃可能※
       (※ブレアパン使用前に重力補正がある場合)

・ロトンポイント 稀にモーション途中からキャンセルしてもう1回ロトンポイントをだす。

・シザーズチェーン 稀に多段HITの攻撃をもらうとSA状態でも吹き飛ばされる。

大まかにこんなとこかな?
最近ではテクニカルで起き上がり中でも平然と攻撃当ててきたり、投げられたりする展開が多く、無敵・アーマーの出が遅いスレイヤーはダウンしたら終了のお知らせです。

最近ではこちら側にだけガードモーションが見えてるが、相手画面ではガードしてないという事態が頻発。
硬直とって投げに行く私は、この現象のせいで相手がガードをキャンセルして攻撃して来たように見え、そこからフルコンもらうという体たらくです。

最後の最後でぐちっぽくなってしまいましたが、スキルに手を加えたならせめて該当職のSPリセットしてよネ・・・と切実におもう今日この頃でした。(それ以前に変更全部告知してくれって話も・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。