

C9プレイメモ①

更新が遅いのは毎度の事ですが・・・
今回はガッツリC9にはまっておりました・・・!

結果・・・1stキャラがLv48になりました!

47mychr.jpg

職業はエレメンタリストです。
Lv20~45まで マナ サークル ジン を使ってたんですが、45~スキルリセット!
シェード型にしました。

スキル振りはこんな感じ↓
(M)は現時点で全振り、それ以外は止めています。
<アクション>
・エレックスイング     13
・アイススピアー      1
・ファイアーボール    14(M)
・ライトニングボルト    5
・ダークエモーション   13
・イリュージョンフレイム 7
・ソウルチェイサー     1
・マナプロテクト      10(M)
・エクシードフレア     7
・マナサークルシェード  8(M)
・スピードスター      5(M)
・ボールライトニング   6(M)
・デリル           1(M)
・サークルライトニング  1
・サラマンダー       8(M)
・メテオ           9
・イフリート         2(M)

<コマンド>
・マナピース        1
・イベイドダッシュ     M
・ダッシュアタック     M
・マナシューティング   1
・マナサイファー      1
・グラウンドベイン     1
・チェーンエッジ      2
・スピンスマッシュ     1
・ベラクラッシャー     1
・エレックバイト      3
・グラウンドベノン     1
・ダークレジェンド     1
・ソウルレギオン      1
・マナクリザード      1

<パッシブ>
・ファストキャスティング 6(M)
・メテオクリエーター   M
・メンタルトレーニングⅠ M
・メンタルトレーニングⅡ 2(M)
・メンタルフォーカス   3(M)

俄然ながーくなってしまった・・・。
基本的に止めてるスキルは十分な範囲があるから、威力倍率と消費MPの兼ね合い等です。
召喚の干渉ですが・・・イフリートとグレシャは先に出したほうが消えます。
デリル・シアペは共存可能でした。

よくある?であろう疑問について
・MP枯れない?POT足りないんだけど・・・。
 →アクセでMP回復を2箇所つけると世界が変わります。
  あとは敵をなるべくまとめるとMP節約に!

・ジンとシェードってどっちがいいの?どう違うの?
 →説明に書いてある以外では、ジンの通常が魔法攻撃なのに対し、シェードは物理のみになっているようです。
  しかもほとんどダメージが通らないことも・・・。
  シェードにはジャンプキーで指定方向にスライドダッシュする能力があります。
  他には下記スキルに違いがあります。

  -ボールライトニング
   ジンのほうが移動が早いです。心なしかシェードのほうが持続時間があるように感じます。
  -サークルライトニング
   シェードの方は詠唱妨害されることがまずありません。発生も早いです。
   ジンのほうが遠距離から使えるのでそもそも用途が異なる感じでした。
  -イリュージョンフレイム
   ジンでは発生が早くなります。
   シェードとサークル無しではダメージ発生後に反動で自キャラが少し下がります。(ジンは下がらない)
  -エレックスイング
   勘違いかもしれませんが・・・ジンでは基本射程が短くなる感じがしました。
   また、右側の判定が短く、左側の判定が長いという・・・。ジンでは通常2のあとにエレックスイングがスカるので
   取得はオススメできません。シェードでは追撃スキルもあるのでオススメです。


といったところでしょうか。
現在はガーディアンでひたすらPvPにはまっております。
35Lvのヘル装備セットの人が硬いこと硬いこと・・・。
あと動画類も載せようと思ってたのに・・・まとめて次の記事に書きましょうヵ。

最後にもう一つ、最近アクセサリー類の高騰っぷりがひどいですよね・・・。
そこで!青ネーム狙いのマラソンをしてきました!
OP性能は変わらないのでLv27狙い、バラカ要塞で2部屋進んで銀の欠片だけとって戻り、西部国境をふつうに行ってくるの2通り行ってきました。
数字は 青ネーム/バーニング系MOB/宝石系宝箱 の出現数です。
(記録する前に30回以上やってたんですが、青ネは1回のみ・・・。)
<西部国境M>
0/0/0  0/1/0
0/1/1  0/0/1
0/0/0  0/0/1
0/1/0  0/0/0
0/0/0  0/0/0
・・・・計10回 青0

<バラカ要塞M(2部屋戻り)>
0/0/0  0/0/0
0/0/0  0/1/0
0/0/0  0/0/0
0/0/0  0/1/0
1/1/0  0/0/0
・・・・計10回 青1

0/1/0  0/0/0
0/0/0  0/1/0
0/0/1  0/0/1
0/0/0  0/0/0
0/0/0  0/2/1
・・・計10回 青0

バラカは2日分です。もう西部国境は行きたくありません・・・(涙
最後、バーニングが2匹と宝石箱が出たときは、いいから青ネームだせ!と心から叫びましたとさ・・・。

データはまだまだ少ないですが、バラカは道中に木の宝箱が5個もあり、スタミナも5くらいで済むので個人的にお気に入りです。
そして気づけばPOTと銀の欠片が大量に・・・w
属性アクセはコレでいいんですが、問題は詠唱速度のアクセ・・・43以降しかないのでクオーツ頼みな感じです。

とりあえず今回はココまで。
次回の記事にクラタン・トールハイガーのソロ動画をUPしたので貼りつけておきます|ー`)っ<ドウゾッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の知能が高い時はジン型のほうがいいのでしょうか??

No title

コメントありがとうございます。
知能はMP量と魔法防御に関係するので知恵のことかなぁーと読み替えてみました。
ジン型は通常攻撃が魔法属性かつピアッシング(貫通)性能があるのでシェードよりも残った敵の処理が楽だと思います。
どちらでも十分な火力は出ますが、通常攻撃と移動に大きな差があるので、そのあたりで好きな方を選ぶのがいいでしょう。
本文中に上げたような違いはありますが、最終的には好みです!

No title

なるほど。
シェード型にするとジン型より通常攻撃の威力が低く狩りでは倒しにくいということですね><
PvPの場合はシェードのほうがやりやすいんですか?

No title

火力に関しては通常攻撃のみで、スキル使用時の火力は大差無いと思って頂いてOKです。
PvPでは移動速度-50%というデバフ付きの追撃がつく、ジンだと超優良スキルのエレックスイング(ガード崩し+高火力)がまともに機能しないため、シェードが主流のようです。
ガードがないハンタータイプにはジンの通常のリーチ&ジャンプ攻撃が結構な脅威だったりもしますが・・・。
結局のところ動画等でしらべ、自分が使いやすそうな方を選ぶことをおすすめします。
プロフィール

Mine:D

Author:Mine:D
APB Reloaded:Colby鯖 Enforce
C9:ポーツ鯖
でプレイ中
ゲーム関連で相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
